2017年6月15日 (木)

このおじいさん、凄すぎる!

「Chicken Attack」、直訳すると鶏の攻撃、といったところでしょうか。
先日とあるテレビ番組にて、最近話題の動画ということで取り上げられていました。
興味本位で見てみたところ、シュールな映像と音楽の素晴らしさの両方に感動してしまいました!
内容はというと、日本を舞台にしたと思われるちょっとしたストーリー仕立てのミュージックビデオです。

援助交際めちゃはめムービー

何か重要な機密を盗み出した忍者が屋敷からの脱出を試みようとしたところ、彼の目の前に鶏を抱えた一人のおじいさんが立ちはだかります。
そんな老体に何が出来る、と忍者が吐き捨てると、なんと、おじいさんが小脇に抱えていた鶏が一瞬にして人間の姿になるのです。
ここまで「どういうこと!?」と笑いを堪えていたのですが、次の瞬間、流れ始めた音楽と歌声にハッとしました。
なんという美声!そして歌唱スキルの高さ!
少し哀愁漂うメロディにのせて、北欧を代表する伝統の歌唱法ヨーデルが響き渡ります。
後でわかったことなんですが、この歌声、おじいさんとは別の男性が歌っているのかと思ったら、なんとおじいさんご本人のものだったんです。
ヨーロッパを中心に活躍されている現役の日本人ヨーデル歌手なんだとか。
忍者はというと、人間となった鶏にコテンパンにのされて逃げていくわけですが、歌の盛り上がりに合わせて、ストーリーも終幕を迎えます。
忍者からの質問にチャーミングな笑顔とお茶目な言葉で応えるおじいさんは必見です。

無料ブログはココログ